fc2ブログ

金曜日の夜は

2009年12月12日 02:15

みんなでCiv4!

CivilizationⅣというゲームはターン制戦略シミュレーションゲームです。
各々が文明の指導者となってユニットを操り、都市に建造物等を建てながら、
時には内政をし、時には戦争をもって他国と競い合うゲームです。
口で説明しても多分良く分からないと思うので解説は以上ですw
ニコニコ動画等で解説動画が上がっているので、
興味のある方はそれを見た方が早いと思います(´∀`)
civもスパ帝さんの影響でややメジャー化された気がしますc⌒っ・ω・)っ

興味のある方は続きからどうぞ!
分からない人は完全に置いてけぼりなので見てもつまらないと思います!
今回は完全にネタでした。

プレイ条件

MAP:Shuffle
サイズ:小さい
海面:低
難易度:不死
速度:迅速
気候:温帯

身内6人vsAI6人のチーム型マルチプレイです。

序盤から内政役とユニット生産(戦争)役を分け、必要遺産を建てつつ割と順調に進む。

終盤、やはり差をつけられるが、何とか戦争で取り戻すためにユニットを全力生産。

イザベル産カノンと、ガンジー産鎚鉾兵、徳川産の侍が火を噴くぜ!

残る技術は天文学。これさえ終わればガレオン船を大量生産!

残りターンで敵都市を一気に焼き払─

まさかの被制覇勝利







( ^ω^)・・・は?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)