FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/06 GvGレポート

2009年12月07日 01:49

待ちにまった日曜日!もう宿無しは許されない!

ハイプリ上げようかと思ってたのにローグが楽しくて1%も上がっていない!

まぁいいさ!やれることをやるだけさ!(m9゚∀)9mイェァ!!

それでは続きからどうぞw
20:00 開幕

     何やらRO公式のサーバー(?)か何かがおかしいらしく、ROにINできない人がちらほら。

     他所も同じらしく、FとNを偵察するも、まともに防衛している砦がない(;´Д`)

20:05 暇になる。Vを偵察するも、目ぼしい攻め先が見つからず。

     ここで、あえて守ってみようという発想に。

20:10 V4ERにて防衛を展開。   

     1206①

     制圧した際にオフェリアさんが居たので、攻めに期待しつつしばらく待つと、

     オフェリアさん、ワンッさん、ゴシックさん、オリエンタルさんが襲来。

     10分ほど耐える。ロキから抜けられることもほとんどなく、そこそこ守れた。

     さらにしばらくすると攻め手が増える。愛犬さんとEQさんが追加。

     流石に守りきれず、防衛ラインが崩壊。

     1206②

20:20 愛犬さんによりエンペブレイク。結構満足のいく防衛だったのでそのまま離脱。

     再度Vを偵察。

20:25 V1防衛:SK&OSさん 攻城:SpCさん 旅立ちさん

     SSはありませんが攻めが多かったこともあり、20:28にはエンペブレイク。

20:30 N、F、Vの各地を偵察。

20:40 V4防衛:EQさん 攻城:ゴシックさん サカナ帝国さん

     1206③

     厚そうに見えたが、耐えれるレベルだったので一気に突っ込む。

     攻城側が多かったこともあり、数分後に落城。

20:45 V4防衛:ゴシックさん 攻城:なし

     1206④

     EQさんの防衛が崩れた後、城主交代。ゴシックさんが防衛を展開していました。

     今やおなじみとなったイナバ防衛です。他の攻め手も居らず、ERでEMCを決め、真っ向勝負!

     得意の攻めで押し切り、こちらも数分後には落城。

21:00 そろそろいい時間なのでSE砦の確保に移る。

     1206⑤

     N3エンペ周りで戯れてみたりしつつも、確保先を探す。

     偵察の結果、今回はFを取ることに。

     乱戦中の砦よりはきっちり守っている砦を攻めたかったので、確保はF4に決定。

     F4防衛:SK&OSさん 攻城:なし

     SS撮り忘れましたorz

     ガディが2体ほど出ていた状態でした。

     エスクがかかっていたのだと思います。物凄い速度で前衛が落とされる(;´Д`)

     ボク自身もあまり回復財を叩けぬ内に落ちる始末でした。

     金剛チャンプを先に突っ込ませ、ガディを引き付けている間にマスターの突破を援護。

     一度は抜けてEMCを試みるも、失敗。

     再度マスターの突破を援護するべく突撃を繰り返し、ようやく第2守護石付近でEMCに成功。

     即座に守護石を破壊し、入り口まで逆流して入り口を制圧する。

     そのまま第1守護石を破壊し、第1バリケ前で戦闘。

     バリケ裏には回らず、左や後ろから攻撃を仕掛けられました。

     が、今回はWIZが多かったため、後続を排除しつつバリケへの攻撃を続け、第1バリケを突破。

     その後は防衛側が撤退したらしく、21:30頃にエンペブレイクし、入り口防衛を展開。

     1206⑥

     そのまましばらく守り・・・

     1206⑦

21:45 3度目の正直のB1へ。

     B1防衛:募)ギルド名さん 攻城:なし

     ここでは指揮はF4に残っていたのでB1のSSは無いです(´・ω・`)

     防衛側は少数だったので全軍で一気に制圧し、ERでEMC。

     戻れない人が若干居たので軽く逆流し、ルアフサイトで城内を洗う。

     最後の5分までDELさんの来襲を警戒するも、おそらく偵察であろうLKさんが1名来ただけ。

     最後の数分でV派遣を試みる。

     ここで指揮が酷いミスを犯す。

     残り2分強のところで、LKとAX全員にリログ指示を出してしまう。

     当然B1のERからエンペブレイカーが消える。「え、これ一体誰が割るの?」状態(;´Д`)

     マズい、まさかのEMC!?と動転してテンパっていると、颯爽と二人のWSがエンペ前に飛び出す。

     「「俺たちに任せな!!」」

     残り時間は2分弱。そうか、WS2人の火力なら余裕で間に合う時間だ!

     そして21:58に何とかエンペをブレイク。時計では1分以上あった。

     なんだ、案外余裕だったじゃないか・・・と思った次の瞬間流れる、Gv終了を知らせる大量の落城ログ。

     終了が1分早かったのか、時計が1分遅かったのか、

     いずれにせよエンペブレイクの数秒後にGvが終了。


     ・・・危なかった!本当に危なかった!(;´Д`)

     これでB1取れなかったら首を吊らざるを得ない状況でした;w;

     色々ありましたが結果はF4B1の2砦取得。派遣は惜しくも失敗に終わりました。



前よりはマシになったものの、SSの撮り忘れが多いです(´・ω・`)
あと、あまりスペックの良いPCでROをしているわけではないので、SSを撮る瞬間は画面が固まります;w;
WPを潜った後の無敵時間か、ハイド中に撮るといいことを今回学んだので、次回に生かそうと思いますw

今日は後衛陣が充実していて、とても戦いやすかったGvでした。
次回もこうだといいなぁ(´゚ω゚)
とりあえず2週連続の宿無しが回避できて良かったですw
個人的にはF4でのSK&OSさん(同盟かな?)との戦いが一番熱かったです。人数も程よい感じでw
来週はまた旧砦で防衛の練習をしてもいいかもしれません。

それでは、Gvに参加されたGarmサーバーの皆様、今週もお疲れ様でした。
来週も楽しいGvになりますように!


コメント

  1. ♂海坊主倶楽部♂をよろしく | URL | -

    レポおつです!
    金剛はなぜかディスかけてこなかったから耐えれましたねー。
    入り口が広かったから突っ込む際のLKや金剛の進む方向を統一してガディ誘導してればもう少しスムーズに抜けれたのではないかと反省してます。
     守護石のEMC後にLKとパラと教授に粘着されて何もさせてもらえなかったのが反省です。申し訳ない(´;ω;`)

    Gvお疲れ様でした。

  2. 咎狗 | URL | PGp2lcWQ

    おつあり!

    >海坊主

    Gvおつぽっぽ!゚+.(・∀・).+゚
    今回も人が多めだったし良い感じに紛れて金剛できたんじゃぁないかな!
    次回も期待しておるでよ!(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。