FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/21 GvGレポート

2010年03月23日 02:01

ぱぶりちぇんこー(´∀`)ノ

強風で自転車が飛ばされましたがめげません、咎狗です。
Gvの次の日が休日なのはとても良いですね、主にレポ的な意味でw
まぁPC不調でメモがすっ飛んだので若干事実と異なる点があるかもしれませんが´・ω・`
記憶まで飛ばない内に書こうと思います。続きからどうぞ!
     皆様お気づきの事かと思いますが先週よりDTはSpCさんと同盟を組んでいます(´∀`)

     とりあえず最低でも来週までは同盟として動くことになります。

     その後からは諸事情により咎狗さんは一月ほどROから離れることになるので、

     どうなるかは不明だったりします(´∀`)適当ダナ

     レポ等ではDTSpC同盟と書くのも面倒なので勝手にDTCという風に書こうと思いますw

20:00 開幕

     人数多い+2Gということで今回もPT編成に時間がかかる。

     まぁ開幕から防衛でもしない限り始めの5分、10分は誤差なんですがw

20:10 F、Nを偵察。するとN4でOSKさんが防衛とのこと。

     初めは攻め手無しとの報告でしたが、どうやらDELさんが攻めている様子。

     まぁとりあえず行ってみるかということでまとまって突撃。

     咎狗さんは突入はせず、二度目の突撃指示を出そうかと思ってたら「崩れた」( ゚ω゚)

     3/14 その1

     中でEMCしてもらい、バリケ前へ。

     DELさんとは同盟を組んでいなかったので、バリケ破壊を勝手に任せてDTCは主に遊撃。

     3/14 その2

     お互いに攻撃が当たらないように左右に分かれて攻める。

     同盟組んでおけって話ですけど、わざわざ2Gと組んでもらうのも手間だと思ったのでw

     3/14 その3

     人数差があったので特に苦戦することなく第2バリケも突破。

     余談ですがDTCはGv開始前に同盟を組み忘れて開幕はえらいことになりました(ぁ

     3/14 その4

     そのままエンペ前でDELさんと割り競争(・∀・)

     今回はDTで破壊することに成功w

20:25 FとNを再偵察。

     偵察しつつ某LKが「DELとタイマンしてみたいな」というので

     「あー機会があればしようかなー」なんて考えつつ偵察。

     そして偵察からはV3でOSKさんが防衛との報告。攻める準備をする。

     するとその直後に「N5でDELが防衛!他攻め手なし!ロキ忘れないで、罠も多い!」との報告。

     なんというタイムリーな・・・でもとりあえずV3は攻めることに。

     しかし後で聞いたらこの時点で某LKはDELさんの某砂様に宣戦布告していたそうな(ぁ

     攻めつつポタ子さんにN5前ポタを取ってもらう。

     3/14 その5

     V3を一気に落とし、即N5へ転戦。

     N5前でDELの某クリエ様に「お手合わせ願います!(゚ω゚)」とwisを飛ばしたところ、

     「待ってます!」という力強いお応え。こ、これは気合を入れて攻めるしかない!

     ギルメンの士気もとても高かったように思えますw

     支援を回し、いざ突撃!

     ・・・多いわ!(;´Д`)

     いや実際DTCの人数も結構なものだったんですが、何故かすごく多く見えるよ・・・

     流石に1度や2度の突撃では簡単に抜かせてもらえず。

     しかし3度目の突撃辺りで徐々に前衛が抜け始める。

     するとDELさんがEMC。入り口から消え去る。

     どうやら左側守護石でEMCした模様。右側守護石を即座に破壊し、左側でEMC!

     3/14 その6

     ブラギと魔法弾幕、弓の中~遠距離火力が凄まじい・・・。

     あと個人的にはタロットで盾が壊されまくったりSPが一気に無くなったのがキツかった・・・。

     イグ種の消費はいつもの5倍でしたorz

     DT、SpC両マスターにはほぼ完全にEMCに徹してもらうことに。

     普段はあまりEMCに頼らない(マスターの動きが制限されてしまうので)スタンスなんですが、

     今回はそうも言ってられない程の堅すぎる防衛だったので・・・(;´Д`)

     3,4回EMCを回しても全く崩せず。

     LKと一緒に突破を試みていた咎狗さんも方針を変更。

     LPの先にニュマロードを敷き、敵クリエとHWにLD粘着。

     主観ですが結構効いていた・・・と思います。

     き、気のせいですか、あ、気のせいですよね、はい、ですよね、すみません_ノ乙(、ン、)_

     徐々にLKやチャンプが抜け、敵ジークを破壊。スクリームが効き始め、半数が抜ける。

     ここでDELさんは守護石直前でEMC。

     そのまま攻めきる・・・はずが、なんと押し返される/(^o^)\

     これが地力の差か・・・と思い知る。しかしめげずに連続EMC。咎狗さんはLD粘着(ぁ

     何とかジークを落とし、突破。今度こそ破壊。城門バリケ消滅!

     3/14 その7

     予め第1バリケにマスターに向かっておいてもらったので迅速にEMCができました。

     ここではDELさんの防衛は見られず。

     3/14 その8

     第2バリケ裏でしっかり防衛を敷いていました。

     魔法とADSで一気に仕掛ける。相手のADSを警戒し、一歩退いたLP前にニュマをばら撒く。

     第2バリケは割と楽に攻め切る。これは予想以上に楽に行けるか・・・!?と思っていると、

     第3バリケがDELさんの本領発揮の場でした。

     4本あるバリケの初めの2本の破壊は比較的スムーズに進む。

     が、残り2本、さらに最後の1本がなかなかなかなかなかなかなかなか壊せない!

     最後のバリケ1本に20分以上かかったんではないでしょうか。

     もう逆にSS撮り忘れるレベルでした(ぁ

     何度EMCを回して全軍で攻めても壊せない、何故だ・・・!

     どうにも気になってギルチャに目を落とすと、

     「ダメだ、また阿修羅に落とされた・・・」
     「あの急に飛んでくる阿修羅をどうにかしてくれー!」
     「急に阿修羅がきたので」

     どうやらDELさんの遊撃チャンプに要職がことごとく落とされ、苦戦している様子。

     某クリエだけは「弓粘着激しすぎてADSが全然撃てない;w;」と泣いていましたがw

     ちなみに咎狗さんはLD粘着を徹底していましたが、

     途中から何故かADSを喰らう頻度が何故か上がり、何故か即死する場面が増えました(ぁ

     ・・・気のせいだよね?(・ω・)

     とにかく遊撃のチャンプとバリケ裏のADSを何とかすることに。

     某クリエには久々にGv出場の王様パラに紐をつけてもらい、リカバ徹底して投げまくってもらう。

     チャンプの方はルアフサイトを徹底して潜られないようにし、自軍チャンプに狙ってもらう。

     そして十数回にも及ぶ連続EMCの末に、なんとか第3バリケを突破。

     直後にエンペ横でEMCされるも、勢いで一気に破壊する。

     20:40から攻め始め、落城は21:40。実に1時間の攻防・・・!

     落とした時の達成感と脱力感で防衛のことは一切頭から消し飛んでました(ぁ

     即座にDELさんがやってくる。ギリギリで第3バリケを直すも時既に時間切れ。

     一瞬で破壊されて取り返される。流石にもう1回攻めたくない・・・^p^

     というわけであっさり転戦。F2に行ってみる。

     バリケ有りの空き家、城主はインベさんでしたが、

     守護石等を破壊したところでインベさんが戻ってくる。うん、無理。SEを諦める。

     旧砦を3~4砦狙う方針に変更。まずはEQさん(別Gでした。名前覚えてない;w;)が守るB1へ。

     DTでEMCして制圧。防衛とエンペ破壊はSpCさんに任せる。

     DTはphantom shipさんの守るV4で再度EMCし、制圧。この時点で21:55くらい。

     両砦で防衛を敷きつつ、SpCマスターにはB4へ、DTマスターにはV3へ向かってもらう。

     58分にB1とV4のエンペを破壊。最低限の人数を残し、DTはV3でEMC!

     ─となるはずが、V3でリセットが入る/(^o^)\

     59分頃にB4の落城ログが流れる。SpCの方は奇襲に成功した模様。

     「3MAPの入り口でもいい、とりあえずEMCを決めてくれー;w;」とマスターに指示。

     終了30秒前に3MAPのWP付近でEMCが決まる。前衛後衛関係なしに全員がWPに殺到。

     防衛は再度EQさんの別G。罠を踏み潰しとにかく走る。エンペ到着時、残り5秒(;´Д`)

     LKのバーサク音、AXの毒を飲む音が一斉に聞こえ、エンペの削れる音が響く。

     そして・・・

     3/14 その9

     終了と同時にエンペ破壊!

     ギルチャで雄たけびを上げているのは咎狗さんです(;´Д`)

     エンペ破壊にかかった時間は2秒も無いんじゃないんでしょうかw

     そんなこんなで今週はB1 B4 V3 V4の4砦取得となりました。



DELさん本当にお疲れ様でした!
最近は共闘する機会が多く、あまり戦う機会がありませんでしたが
今回は1時間も戦えて非常に満足です。満足すぎてしばらくはいいです。勘弁してください。
DELさんの防衛の中でも特筆すべき脅威は中~遠距離火力という認識だったのですが、
今回戦ってみてLKやチャンプの怖さを見せ付けられました(;´Д`)
あと個人的に、EMCのタイミングが絶妙でした。
ラインを抜け始めた瞬間や、バリケ破壊直後等、勢いでそのまま押し切りたいと思った時に
こちらとしては最悪のタイミングでEMCをされる感覚でした。
準備時間の違いは時に大きく戦況を左右します。これは指揮として是非見習いたいところです。
今度DELさんの溜まり場に突撃してGvのお話でもしてこようかと思います(マテ

しかし今回の大規模戦闘でDTのお財布は大変な打撃を受けました(´・ω・`)
一月ほど前に行った愛犬さんとのガチ勝負時に使った経費のおよそ1.5倍を消費・・・。
主にバリケ前でひたすら耐えていたLKと某クリエによるものでした(;´Д`)
もちろん必要経費なので使用することは問題ないのですが、
正直4砦分の宝を持ってしても黒字に持っていけるかどうか・・・
マスターのリアルラックに期待しようと思います・・・w

それでは、Gvに参加されたGarmサーバーの皆様、今週もお疲れ様でした。
来週も楽しいGvになりますように!


コメント

  1. とな | URL | sSHoJftA

    おつかれさまでした!
    熱い良い戦いができたと思います!
    ADSの頻度が増えたのはLDがヤバすぎたからです/(^0^)\
    万能切れてオタオタしてるところにLDで直してくれた場面も!

    こちらもクリエ二人で900個のADSを使いました(((゚д゚;)))))

  2. 咎狗 | URL | -

    900本て( Д)    ゚ ゚
    投げすぎですよー!殺す気ですか!(殺す気だろうけどww)

    何はともあれお疲れ様でした!(゚ω゚)
    途中から二人がかりでLDしていたので、何度か打ち消してしまう場面もありましたww
    あんなに熱い戦いは久しぶりだったのでギルメンもテンションが高かったです(´∀`)
    またいつかお手合わせお願いしますね!
    しばらくは勘弁ですけど!経費的な意味で!(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。