FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DT新年会オフレポート

2010年01月26日 04:21

ぱぶりちぇんこー(´∀`)ノ

1/23に行われたDTの新年会のオフレポです。
DTのオフなのにSpCのマスターが居たりしましたが、
いつものことなので問題なしです。むしろ彼は常連です(ぁ

それでは続きからどうぞ。
メインは23日でしたが、22日からギルメン宅に集まってワイワイやってたのでそこからw
咎狗さんは当日可愛い弟の買い物に付き合っていたので夕方18時頃から参加。
DTのマスコットキャラYちゃん(ジプ)の自宅最寄駅へ。
既にガチムチK氏(AX)、つまようじH氏(クリエ)、SpCマスターL氏(チェイス)、料理人R氏(引退)がYちゃんのお家に。
最寄り駅に着いて、辺りをうろうろしているとYちゃんの車を発見。
寒かったので急いで後ろのドアを開けようとしてドアノブに手をかけながら車内を覗いた瞬間・・・

全然知らない人のお車でした/(^o^)\

物凄い気まずい空気の中急いで車から離れてYちゃんに電話をかける。
出たのはガチムチK氏。まだ着いてなかった/(^o^)\
しばらくして料理人R氏を含む3人を乗せたYちゃんの車が到着。
先刻の出来事を話したら思い切り笑われた。ち、ちくしょう!

そのまま夜ご飯の買出しへ。今夜は鍋!
しかもYちゃん特製豚の角煮が待ってます。これが物凄く美味しい。
元々は遠方から前乗りするR氏とL氏だけがYちゃんの家に集まる予定だったんですが、
オフ前日にYちゃんが角煮を作ると言ったことで3~4人釣られて追加で集まることになりましたw
それくらい味に定評のある角煮です。かくいう咎狗さんも釣られた中の一人です(´∀`)(ぁ

買出し

元は今流行のトマト鍋でもしようか、という風に話していたんですが、
偏食のつまようじH氏が熱したトマトが苦手というのと、トマト鍋の素が見つからなかったこともあり、
目に付いて美味しそうだったねぎ塩鍋とやらにすることに。
料理人R氏とYちゃんにはお鍋の材料を集めてもらうことに。

R氏

R氏の食材を選ぶ目が光る・・・!明らかに見えてないけど。
咎狗さんはガチムチK氏と飲み物を選ぶことに。
お昼にパ○スロに行ったH氏、K氏、L氏が景品でビールをゲットしてきたとのことなので、
ビール飲まない人のためにほろよい(チューハイ)やらスミノフ(K氏用)を少し買う。後はジュース。
おつまみをちょこちょこ買って鍋材料組を探す。
なかなか見つからないと思ったらお互い探しあって店内ぐるぐるしてたみたいです(;´Д`)

そしてYちゃん宅到着。
L氏とH氏が我が家かってくらいダラダラしてました。
Yちゃん宅でのオフは何度かやってるのでみんなすごいリラックスっぷり。

K氏

K氏に至っては後から合流する二人を待たずこたつでおやすみ。フリーダムすぎるわ!

角煮!

噂の角煮はこちら。ほとんど食べられた後の残骸ですがwww
お肉は柔らか。大根も卵も中まで味がしみててちょー美味しかったです!(´∀`*)
角煮を食べたのが今回初めてだった料理人のR氏は

R「Yさん嫁にこないか」

と完全に落ちてました。
Yちゃんに「じゃあ婿にきてよ!」と返されてましたがw
角煮をおつまみにお酒をちびちび飲んで残り二人の参加者を待っていましたが、
だんだん時間も遅くなってみんなお腹が空き始めたので一足先にお鍋を展開!
お鍋の写真は撮り忘れましたが美味しかったですw
H氏だけは二人のお迎えに車を出すのでお酒を飲まずw
しばらくして赤い果実M氏(教授)からメールが。
どうやら子牛のC氏(HP)と一緒に来るらしい。が、どこで何を間違えたかYちゃん宅の最寄り駅に着かず、
別の路線で家から片道30分かかる駅に着くとのこと。
急に頓珍漢なメールがきて一同は唖然となるも、

ALL「まぁMだし仕方ないよね・・・」

で落ち着く。キャラが定着したもんだ(´∀`)(ぁ
結局H氏が往復1時間頑張りました。

その後は二人分の鍋を作り直して突付いたり、M氏のお土産デザート(mochi CREAM)を食べたり。
布団で並んで寝ながら

K「なぁ・・・お前誰が好きなんだよ?」

と修学旅行ごっこをして笑い転げたり、布団の中で突付きあったりと子供みたいに遊んでましたw
Yちゃん宅でのオフは慣れているとはいえみんなほんとにリラックスしすぎwwwボクもですがwww
ちなみに布団は先着順で、3人はこたつで寝ることになる設定。
結局M氏、H氏、L氏がこたつで寝ることにw
牛キャラ(?)に定評のあるC氏は

C「なんかそんなポケモン居たよね」
K&咎「ああ、ミルタンクね」
C「ケンタロスよりそっちが先に出るのかよwwww」

と完全に乳牛扱いされてました。だがそれがいい!(ぁ
布団に入ってからもみんなふざけて遊びまくってたので、なかなか寝れなかったw
咎狗さんは気づいたら寝てたけど、みんないつ寝たんだろうかw

翌朝、朝昼兼用の食事でマックを買い出すことに。いえい!不摂生!(何
買出しメンバーは咎狗さん、R氏、C氏。運転はR氏で、車はYちゃんのを借りる。
マックまでの道をYちゃんに聞き、いざ出発。ちなみに三人とも知らない土地。

始めの内:「初めてのおつかいじゃね!」「「テンション上がってきたwwww」」

10分後:「「「ここどこ?^p^」」」

案の定完全に道に迷う。

R「実は俺方向音痴なんだよねー」
咎「え、ボクもw」
C「俺もなんだけど・・・」

ALL「なんでこの三人で来たんだよwwwwwwwwwwwwww」

いやほんと、お馬鹿三人でしたwww ひどかったwww
結局Yちゃんに電話して誘導してもらう。
マックでドライブスルー限定セットを注文する。3人前で1000円て安いなぁ・x・
ポテトを水のように飲む(いやほんとに)H氏用にポテトも追加で頼む。
帰りもYちゃんに道を聞いてなんとか帰宅。
K氏の誕生日が近かったのでタバコ買ってあげましたw

マックを食べて少し休んだ後は今回のオフ地である池袋へ。
H氏の車にL氏、R氏、咎狗さんが、Yちゃんの車にM氏、K氏、C氏が乗る。
Yちゃんの私用があったのでH車は先に出発。
ニコニコ動画やFLASHの話題になり、車の中で恋のマイヤヒを熱唱する4人
昼間からわけの分からないテンションで咎狗さんは若干先行きが不安に。楽しいけどww
予想以上に遅くなってしまい、予定より1本遅い電車で池袋へ。

池袋駅でツンデレ鹿Lさん(HP)、ファール王A氏(パラ)、3.67秒の男D氏(AX)、クリアサCl氏(AX)と合流。
クリアサCl氏は今回初見!参加ありがとうございますヾ(´∀`)ノ゛
そしてネカフェにあるダーツスペースを狙って北口のネカフェへ。
ネカフェのダーツスペースはダーツバー等に比べて非常にリーズナブルなのでこだわらない人にとっては穴場です。
が、予約できないというデメリットがあるので大人数や土日祝日は過度の期待はやめましょうw
今回は参加者が12名以上居たので初めからあまり期待せず向かったところ、
満席+待ち5組という素敵に予想通りだったので踵を返して東口のバグースへw
A氏が居るからボーリングでファールしてもらっても良かったかもしれないと後で思いました(ぁ

人数が多いので当初予定していたダーツを諦めビリヤードに。
運良く近い台が3台取れたのでくじ引きで組分けしてゲームへ。

ちゃらっち

L氏。写真で見るとプロみたいですね・・・いや実際上手いんですけどw
毎度毎度お隣のギルドのオフのために遠征してくる彼は紛れもなくオフ中毒!ボクもだけど!(ぁ
その明朗で適当なノリは、今ではオフを盛り上げるために欠かせない存在(´∀`)

イケメンズ

それにしてもコイツら、軒並みイケメンである。目の保養じゃわい
千切った紙が散乱しているのはカットボール用のくじ引きですw
DT(妖星)オフでは主に9ボールとカットボールが主流です。
9ボールはおなじみ1から順番に落として9を落とした人が勝ちです。
カットボールは1~15の玉を人数で割り切れる分用意し、くじびきで自分の持ち球を複数決め、
相手には公開せずに好きな玉を打ち合い、最後の1玉に残った人が勝ちという要は落としあいのゲーム。
結構面白いので気になった方は試してみてください。盛り上がりますよw

R氏ビリヤード

R氏後頭部(何
見切れてるグラスは咎狗さんの飲み物です。もちろんアルコール(´∀`)(ぁ

ビリヤード

今思えば結構な人数だったなぁ・・・
途中から淫乱スナイパーF氏と相方のSさんが合流。
合流早々Yちゃんと一緒にD氏が持ってきた幻のプリンを食べてました。
F氏はリアルでもある意味スナイパーの実力を発揮してくれました。主に手玉的な意味で(ぁ
手玉と⑨ボールを左右同時にポケットした時は流石だと思いました。
的玉に一切掠らせもせずストレートに手玉をポケットした時も流石だと思いました。
ネタをありがとう^p^
その後、お断り教授T氏が合流。本来は飲み会からの参加でしたが予定を早めて来てくれましたw
ちなみにT氏も初見。Cl氏と同様スカイプで声は聞いていたのでイメージ通りでした(´∀`)
今回のオフでは色々と気を遣ってくれて感謝です!
ですがこのT氏、後でとんでもないことに・・・!(ぁ

ちなみにT氏が到着した際に自己紹介(と言ってもボクが紹介しましたが)したんですが、

Lさん「L(氏)です。(ニコッ」
L氏「L(さん)です。(ニコッ」

T氏明らかにキョトンとしてたよwwww
Lさんの性別ネタは今や鉄板です。F氏は3年ぐらいずっと同性だと思ってたらしい^p^
かくいうボクもボイチャで声聞いた時テンパったけどね!普通に!
しかもLさんもボクの性別勘違いしてたしね・・・(;´Д`)分かりづらいですかそうですか。

ビリヤードで遊んだ後は池袋駅でイケメンE氏(引退)を待つことに。
E氏もオフは初見ですが、会う前からイケメンと認識(主に声で)されていて、
今回会うのを楽しみにしていた中の一人でした。
が、時間になってもE氏から連絡がこない(´・ω・`)こちらからの連絡も取れない状況。
仕方が無いので一旦全員で飲み会会場の居酒屋へ。
しかしここで居酒屋の位置がうろ覚えだった咎狗さん迷うorz
2度の電話で何とかお店に到着。E氏からは未だ連絡が無く、微妙な精神状態で飲み会がスタート(;´Д`)
しかも届けられた鍋のガスコンロのガスが切れていたため店員さんに交換してもらう。
が、ここで良かれと思ってガスを自分で取り付けたのが災いし、
ツマミを回した瞬間火が周りに飛び散るという惨事に。おそらくガスが少し漏れたのでしょう。
幸い怪我等は無かったものの咎狗さんの精神ライフはここで0になりましたorz
ガチ凹みしてたらT氏やC氏にすごい慰められました。ごめんねほんとごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。
その後は気を取り直すべく普段飲まない焼酎ロックを2杯一気にイキました^p^(ぁ
おかげで飲み会中誰と何喋ったかイマイチ覚えてませんwww

タバコのお姉さん

飲み会途中にタバコの販促のお姉さんが来ました。こういうの初体験だw
何話してたかは全然覚えてないというかそもそも聞いてないので分かりませんが、
メンソール系のタバコの販促だったのかな?H氏が何個かもらってました。

飲み会

今回使わせてもらった居酒屋さんは3h飲み放題で料理11品、料金は3000円でした・x・
流石に池袋は安いですね・・・新宿も好きなんですがここまで安くはできないw
料理も値段の割には良かったと思います。お酒は焼酎とか選びたい人にはちょっと物足りないかもw
咎狗さんは焼酎ロック2杯の後梅酒ロックを飲み続けてました。覚えてないけど8杯くらい飲んだ気がします。
ここでもネタがいっぱいあった気がするんですが・・・何分ほとんど覚えてないので書きようが・・・orz
ちなみに普段は会話覚えてないほど飲むことはしません。珍しいです(´・ω・`)
今度の企画・幹事はもうちょっとしっかりやろう・・・(;´Д`)

飲み会が終わって、LさんとA氏は帰路へ。お疲れさまでした!
咎狗さんは酔ったT氏(ボクも酔ってましたがw)を送りに行ってたので駅までは行けず、
別れる際にちゃんと挨拶できませんでした(´・ω・`)
お二人とも今度はもっとちゃんと企画するんでまた参加してくださいー!(;´Д`)ノ
そして酔ったT氏を遅れながらも駅に送る。
Yちゃんが最寄り駅まで付き添おうとしたものの、T氏が大丈夫だと言うので見送る。
しかしT氏のオフはこんなところでは終わらなかった!!(ぁ

残った一同はカラオケへ。
キャッチのお兄さん捕まえて安くしてもらおうと予約をしなかったんですが、
土日の池袋ナメてました(´∀`)普通に部屋埋まってルー☆
前のオフが上野だったので感覚がズレてましたねw
それでも20分待ちで広めの部屋を2つ確保できました。主にC氏がGJでした。

カラオケ

片方の部屋を休憩所(寝る人用の静かなスペース)として利用することに。
もう片方の部屋で歌う。咎狗さんとR氏のテンションが絶好調に。未だかつてない盛り上がりを見せるw
最初は休憩所の方で歌ってたF氏やD氏も片方の部屋に集まる。
休憩部屋は主にYちゃん、M氏が利用。途中からL氏やCl氏も寝てましたがw
しかし今回喫煙者が意外と多く、部屋が煙い煙い。L氏だけ気を遣って換気扇の下で吸ってましたがw
咎狗さんの喉がやられてるのはきっと歌のせいだけではないはず。
今思えば喫煙者の隣に座る機会がすごい多かった気がするしw 服にも臭いついてた!ショック!

さて、DT(妖星)オフのカラオケと言えばD氏です。
始めの方こそノリ切れてなかったものの、本気を出してからの歌唱力は圧巻。
初見の人も「(゚д゚)ウメェ・・・」と口を開くほど。

テニプリ

が、しかしネタにも走ってくれるのがD氏ですwwww
R氏とのテニミュ熱唱はお腹がねじ切れるかと思いました。リョーマ君しゅごぉぉぉいwwwwww
D氏以外にもH氏、K氏、Sさん等がネタも混ぜつつ自慢の歌声を披露。
ていうかね、上に挙げた人達だけじゃなく全般的にレベル高いんだよ君ら!
もっとほら、下々の人に気を遣ってよ!咎狗さんとか、咎狗さんとか、咎狗さんとかに!(ぁ
自称あまりカラオケに行かないというCl氏の選曲がボクの好きな曲ばかりだったのでもっと歌って欲しかった!
後はSさんに曲リクエストしたり、英歌詞のところをF氏の名前連呼して誤魔化したり、
色々好き放題させてもらいました^p^ うん、ごめんね、お酒の勢いで・・・ね?(何

そしてカラオケの途中でE氏から連絡が入る。時間にして23時半。本来の集合時間は18時。

E「すみません、今まで仕事でした・・・_ノ乙(、ン、)_」
咎「おぅふ・・・^p^」

責めるに責められないので、「じゃあ今度何でもしてくださいね☆」って言ったら、
「こえーwwwww」と言いつつ了承してくれましたww 次回の参加は決定だね!

そしてさらにここで、次はH氏の携帯が鳴る。相手はなんと帰宅したはずのT氏。

T「気づいたら品川だった。終電は今無くなりました(゚ω゚)」
咎「どどどどうすんのwwwwwwww」

とりあえずタクシーでカラオケに乱入するとのこと。ひぃぃ、お金大丈夫なのか;w;
3時頃にT氏再合流。ただいまっ☆ おかえりっ☆と陽気に挨拶を済ませ、一緒に歌う。
アニソン縛りなところにしっかりネタを入れてくれてありがとう!w
T氏曰く飲み会の途中から記憶は無いそうな。
ということは大丈夫って言って帰った辺りも無意識だったのか・・・お酒って怖いですね(ぁ

5時までカラオケで歌いまくり、その後は咎狗さんとYちゃんの強い希望で一蘭(ラーメン屋)へ。
一蘭は一番好きなラーメン屋です(´∀`*)
D氏曰く池袋にお店があるとのことでこれは行くしかないということに。
飲み会→カラオケオールの後の朝ラーメンってすごく美味しくないですか・・・?w
身体に悪いのは重々承知ながら、これだけはなかなか止められないです(ノ∀`)
オフの時くらいしかやらないし・・・いいよね!いいんだ!

食事を済ませた後は某ファミレスで一息。店員の対応が遅すぎて帰ろうかと思ったけど(ぁ
一部メンバーはグロッキー状態(特に遠方組w)でした。F氏とかD氏とかK氏とかM氏とか。
始発の時間くらいまで時間を潰した後、駅に戻り解散。
帰り道一緒なM氏と普段使わない地下鉄を使ったりして帰りましたw

いやー今回幹事がグダグダでしたね(´・ω・`)
とりあえず今回の反省を生かして次はもう少しきちんと皆さんをエスコートしたいと思います(´・ω・`)
しかし22日の段階で内容が濃すぎてレポ書くの時間かかったー(;´Д`)
結局水曜の朝になっちゃったし・・・待ってた方居たらすみませんw
思い出したのは追記していきますがとりあえずこんな感じでした~。
参加してくださった皆さんお疲れ様ですw
あと、こんな長文最後まで読んでくれた画面の向こうの貴方にも感謝ですw

それではおやすみなさい(´∀`)ノシ


コメント

  1. つまようじな人 | URL | -

    誰がwwwwwwwww

    誰がつまようじじゃwwwwwwwwwww
    あれはスリムというのですよ☆ミ

    しかしロリちゃん・・・飲み会のときにあんなことしたのに・・・
    憶えてないなんて・・・

    とりあえず漢字お疲れ様~


    最後にひとついわせてくれ

    エンソールじゃなくてメンソールだwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. つまようじな人 | URL | -

    漢字じゃなくて幹事だったwwww

  3. 咎狗 | URL | PGp2lcWQ

    つまようじ>どこからどう見てもつまようじです!本当にありがとうございました![゚Д゚]

    あとメンソールは完全にタイプミスwww指摘ありがとうwww

  4. Sと呼ばれた人 | URL | cyIuRqdo

    ねぇ・・・。

    あたしの胸元見ておいて、何も覚えてないとは言わせないわよ?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。