FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/03 GvGレポート

2010年01月06日 16:39

ぱぶりちぇんこー(´∀`)ノ

というわけで明けましておめでとうございます!咎狗です!
開設したばかりのブログですが今年もよろしくお願いします!
今年も変わらず週1ペースの更新となる予定です!(´∀`;)

そして今週は当日レポを書こうと思ったら寝落ちして結局書けませんでしたorz
日曜の夜を逃がすと毎度毎度時間のある水曜日にしか書けない状態です(´・ω・`)
というわけで遅くなりましたがレポを続きからどうぞw
20:00 開幕

     前回のGvは年末ということで人数が非常に少なく、要職が揃わない状態。

     今回は年始。同じように人員不足が予想されたので、

     思い切ってお隣のSpCさんと合同のGvを企画し、提案してみたところ、

     あっさり快諾していただけました(´∀`)♪

     SpCさんのG枠に大分余裕があるとのことで、1Gに圧縮してのGvでした。

     1月3日 その1

20:10 F2防衛:インベさん 攻城:FDさん メイプルさん(?)

     攻め入った時はSpC(自軍)とFDさんのみで共闘姿勢でしたが、

     メイプルさん(おそらく疾風怒涛真剣漢塾壱式改さんの後継G)は排除姿勢だったようで、

     後方や横からのEMCで襲撃され、まともにインベさんとバリケ前攻防ができない状態。

     1月3日 その2

     このように、バリケ前はスカスカでした・x・

     (↑余談ですが残影がすごく綺麗に撮れました(何 )

     1月3日 その3

     一時は三つ巴の攻防となりましたが、FDさんが早々と撤退。

     SpCもしばらく戦闘しましたが、やはり経費の無駄になるので撤退。

20:30 おなじみV4ゴシックさんのイナバ防衛に突っ込んだり、Vで小規模な戦闘をしつつ偵察。

     1月3日 その4

20:45 N4へ。防衛が見つからなかったので、SKさんの砦(おそらく空き家?)を攻城中のFDさんを襲撃。

     攻城側にはDELさんも居ました。

     1月3日 その5

     バリケ破壊の様子を覗いてみたり・・・(気づかれなかったのでこの後MBで襲撃(ぁ )

     1月3日 その6

     真横からのEMC襲撃をかけてみたり。結局この後SpCで割り逃げしたかな?

     1月3日 その7

20:55 続いてV3、SKさんの防衛へ。LPが出るのが早かった・・・(・x・

     1月3日 その8

     ぞろぞろっと。この後も割って撤退。各自補給を済ませて・・・

     1月3日 その9

21:05 N3防衛:DELさん

     どう見ても堅い。でも2G分だしなんとかなるんじゃないか!と突っ込む。

     ・・・LKが一瞬で沈む(;´Д`)

     LKをエサにAX等でロキ破壊を試みるも・・・LKが囮にすらならない(;´Д`)

     ガディが3体ほど(途中から4~5体?)居たんですが、

     弓とADSの火力も相まって尋常じゃない殲滅力でした。

     一度はロキ破壊とLP展開に成功しましたが、そこで攻め切れなかったのが痛かった・・・。

     以後は数名が抜ける程度で決定打にはならず、21:30に撤退。悔しいですっ!
    
     1月3日 その10

     N5へ転戦。目だった攻め手が居なかったのか、すぐに制圧。

     1月3日 その11

     残り20分の段階でN3を覗いてみるとこんな感じ。減ってる・・・(・ω・)

     奇襲しようか・・・とも考えましたが、自重。またの機会に取っておくことに(ぁ

     確保の時間帯は、N5を守りつつDT勢でF4を確保。

     SE時間終了後は2部隊でB3とB1を制圧確保。数名をVに派遣しますが失敗。

     今週はN5 F4 B1 B3の4砦取得となりました。

     1月3日 その12



今回は総指揮ではなく一戦闘員としてGvに参加することができたため、
メモやSSを撮るのも楽でしたし、何より自分で動ける時間が多かったので楽しかったですw
急な申し出にも関わらず合同Gvを快諾してくださったSpCの皆さんありがとうございましたw
今回SpCさんと組むことによって感じたメリットとしては

①:雷鳥の充実

久々に雷鳥PTが埋まりました(;´Д`)
ロキ破壊した後の崩しがとても楽です。あと何よりブラギが安定してます。
防衛だとロキ3枚+忘れないで2枚くらい出せるんじゃなかってくらいの充実ぶり。これは病みつきに(何

②:阿修羅層の厚さ

DTにも阿修羅Cmpは多いんですが、SpCさんも同数かそれ以上の数。
量、質共に申し分ないかと・・・どこ歩いても阿修羅が飛んできそうで味方ながら怖かったですw

③:DTに足りない要職のカバー

主にチェイサーと教授ですかね・・・重要さを改めて実感しましたw
あとHiWIZも多かったんで弾幕が濃かった・・・!

逆にSpCさんと組んでも埋め切れなかった部分として、
弓職、ADS等の中~遠距離物理の少なさ・突破力(LK)不足がありました。
ADSの方はうちのクリエが一人欠席していたのもありましたが、やはりきつかったですw
LKはまぁ2名ほど休んでいたとはいえ・・・高望みなのかなぁw もう少し欲しい気がしますw
でも総じてGとしての相性は良かったように思えます(´∀`)また組みたいデス。
きっと防衛の方が向いてるんじゃないかなぁ(・ω・)次は防衛もしてみたいw

というわけで、Gvに参加されたGarmサーバーの皆様、今週もお疲れ様でした。
来週も楽しいGvになりますように!


コメント

  1. ファイン | URL | 0FtB7ubA

    ^q^

    弓手をお探しか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。